平成22年2月2日〜6日

雪中サッカー大会が行われました。

 サッカー大会が行われた1週間は、この冬、5本の指に入る寒さが続きましたが、コートの中は熱気にあふれていました。6日(土)には決勝戦が行われ、保護者の皆様のたくさんの応援をいただきました。
年長組男児の試合。 年長組女児の試合。
サッカーコートの周りは、奉仕活動で雪の壁を作っていただき、ボールがコートの外に出ないようになっています。
年少組は牛乳パックで出来た「パチパチ応援グッズ」を持って声援をおくってくれました。みんなも来年はコートの中を走り回ろうね。
ハーフタイムは、「オーレチャンプ」を踊って応援合戦。
年長組はどの試合も、接戦が続きました。応援の保護者も皆様からも、「頑張ったね。」「すばらし試合だった。」とたくさんのお褒めの言葉をいただきました。
年中組は男女混合のチーム編成。ゴールキーパーはいません。でも、自然とデフェンス、フォワード、と自然に役割ができ、試合を重ねる度に上手になっていきました。
年中組は、今年の経験を生かし、来年はさらに成長した姿を見せてくれることでしょう。
優勝チームには先生手作りのペットボトルで出来た優勝カップが渡されました。2位以下のチームにもキラキラ輝くメダルが胸に輝いていました。
寒さに負けず、ボールに集中してコートを走った皆さん、よく頑張りましたね。毎日寒い中、応援にいらしてくださった保護者の皆様、ありがとうございました。